C’s car blog

車離れといわれるZ世代(女性)が車の知識をシェア。 レンタカーや旅行情報も

お題機能③

お題「~一番思い出に残った幸せな家族との思いで~どんな小さなことでもOKです。」

 

 

一番思い出に残ったと言われると難しいです。

筆者はペットを飼ったことが無いのですが、

ペット同然、我々家族と一緒に過ごしてきたものがあります。

 

それは…

18年間無事故で10万キロも走ってくれたbBです。

 

筆者が生まれる直前に我々家族のもとへやってきたbB。

父が乗っていた180の次にやってきた車です。

筆者が新潟で生まれた時も、夜な夜な都内から迎えに来てくれた

思い出の車でありました。

毎年ディズニーに行くのは恒例で、長野や静岡にも遠出したっけな。

無事故で、どこも故障することなく車検をクリアして

たくさん走ってくれました。

18年間も乗ったのでお別れをしたのですが、

未だに「どこにいるかな」「バラバラになっちゃってるかな」と

思うことがあります(笑)

bBはよくヤン車として乗られることが多いですが

我々のbBは初代の、何の改造もしていない白いbBでした。

街中で見かけることも減ってきたので、最近は見ないなあ。

 

18年も乗り続けるのは、総合的に見ればメンテナンス代もかなり

かかります。やっぱり今は、簡単に車を持てるサービスがあるので

カーリースがオススメ💡

 

 

今月請求予定の自動車税等、めんどくさい維持費も

考える必要がありません。すべて込みでラインナップされています。

 

 

私もクロスビーが持つなら18年一緒にいたいなあ…