C’s car blog

車離れといわれるZ世代(女性)が車の知識をシェア。 レンタカーや旅行情報も

お題②

お題「100年の恋も冷めるありえない行動」

 

と言いますと、

蛙化現象的なことでしょうか。

 

100年の恋も冷めるほどと言ってしまうと可哀相ですが

相方を見ていて「蛙化だなー」と思うのがいくつかあります。

 

その1.駐車が下手

本人にも伝えているのですが(笑)

相方はミラーでは無く、目視で駐車派。それはいいのですが

タイヤがどのくらい曲がってるかわかってないので

広い駐車場でもないのに必ず最後に2、3回切り返すんです!

駐車してる間の後続車から感じる冷たい目線と

相方の焦り具合。

 

いつになったら直るんだろう(笑)

 

その2.駐車券をスマートに取れない

駐車券、毎回窓から上半身乗り出して必死にとっているので

「よせればいーじゃん」と思いながら、これまた後続車の冷たい視線。

 

そしてなにより、

お店の中で清算したはずの駐車券を取らないで

出口に渋滞ができた時ですね。その時は筆者が走って取りに行ったのですが

ついこの間、失くしていました。

 

相方が天然ぽいところは、付き合った当初からなのでもう慣れましたが

さすがにもう同じことしてほしくないので、ポチりました。

 

もう一緒にいるのが長いと、冷めるとまではいかないですが

他のカップルだったら蛙化だよなーと思っています。