C’s car blog

車離れといわれるZ世代(女性)が車の知識をシェア。 レンタカーや旅行情報も

【クロスビー旅】お花見行ってきました🌸

 

クロスビーとお花見に行ってきました🌸

 

夜桜🌙は、昼間の桜とはまた雰囲気が変わって

ライトアップされていたり、提灯が出ていたりするので

よりピンクが強調されていてかわいいですよね。

夜だったので人も車通りも少なく、ゆっくり撮影できました。

近所に穴場発見です💡

なかなか桜と車をこんなに近くで見ることができるお花見スポット

珍しいですね‼

 

 

実は、ここ最近の雨でかなり汚れてしまっているクロスビーなのですが

写真で見るとコーティング後のような、テカリ✨

早く洗車に連れて行ってあげたいなあ🫧

 

さて、話は戻りますが

みなさんはお花見どこに見に行かれましたか?

私は毎年、埼玉県幸手市にある権現堂に行くのが恒例行事です。

 

🚩幸手権現堂桜堤(4号公園)

〒340-0103
埼玉県幸手市内国府間887番地3

権現堂桜堤

www.city.satte.lg.jp

 

普段は無料な駐車場ですが、桜まつりの期間は有料(¥1,000-)になります。

提携駐車場は右折入庫禁止、よって渋滞が発生しますので

入庫の際は注意が必要です⚠️

 

そんな時に、利用しているのが『特P』というサービスです。

 

タイムズなどの聞き馴染みのあるコインパーキングの情報だけでなく、

一般宅やマンション等の空きスペースを

駐車場として借りることができるのが、このサービスの特徴です。

近くにコインパーキングがない場合でも、見つけることができますし、

条件によってはコインパーキングより安く停めることができます。

 

私がよく利用するのは…

私は、東京ドームや、湘南、東京ディズニーリゾートに行く際に利用しています。

とくに、東京ディズニーリゾートで利用する際に大助かりで

お土産や、荷物が多い中帰りの満員電車はキツい‼

でも、公式の駐車料金はイイお土産が買えるお値段しますよね…

特Pで探してみると…

2024年4月時点

周辺というのもあって、登録先が多いですね☆

 

実際にかかった金額は…

東京ディズニーリゾート駐車場料金⇒¥2,500/1日

浦安市内・個人宅・駐車場料金⇒¥500/~18h+舞浜駅までバス代+¥200/1人

 

駐車料金は友達と割ったので、トータル往復¥450/1人で済みました。

 

おすすめ

時間貸しだけではなく、月極でも借りることが可能です♩

バイク専用駐車場もありますので、是非…

↑URLから無料登録可能です