C’s car blog

車離れといわれるZ世代(女性)が車の知識をシェア。 レンタカーや旅行情報も

クロスビーが…

GWいかがお過ごしですか?

今日は相方にクロスビーで最寄り駅まで送ってもらい

そのままクロスビーは相方と職場へ。

 

ところが、働いてるはずの相方から大量のLINEが‼


「デカ蜘蛛、まだいた!」

「しかもアブラムシも大量にいる!」

 

そう、一昨日実家の脇に停めていたところ

多分窓を閉め忘れた筆者…

そのまま歌いながら帰っていたのですが

なんか顔が蜘蛛の巣っぽい…3回蜘蛛の巣を感じましたが

どうせちっさい蜘蛛だと思ってスルー。

 

ところが、昨晩ダイソーから帰っている途中

相方が悲鳴をあげたのです。

シートベルトを外したいけど外せない相方。

腕に上ってきた何かを振り払い、叫びながら暴れていました。

筆者は運転していたので見れなかったですがでっけー蜘蛛がいたと。

筆者が窓を閉め忘れたことをめちゃくちゃ怒ってました(笑)

窓から放り投げたはずの蜘蛛ですが、

今日しっかりまだ車内に住んでいました(-_-;)

 

自然が豊かな我が実家。

父がちょうど草刈りしたので、あの日も気づいたら玄関のドアに

ナメクジがいたなあと。

 

都内で育っている相方曰く

「都会育ちは虫に慣れてないから、触れなくてしかたない」とのこと。

「蜘蛛だけじゃなくて巣に引っかかったアブラムシがぎっしりだよ」

「最悪!!!!」

「もうやだ仕事できない」

 

と。

 

 

車内もいやだけど、ボディに大量発生は嫌だなあ。

 

もともと虫嫌いな相方がアースジェットをストックしているので

我が家にも救世主がおりました…

 

 

いなくなったらしいですが、

虫が増える時期、マジで気を付けてください。

窓は閉めて…(当たり前)

 

去年のこの時期もやたら、クロスビーの後ろのトランクのところに

蜘蛛の巣作るヤツがいたので

これを買いました。

今年一回もしてないや…

先にやられた…