C’s car blog

車離れといわれるZ世代(女性)が車の知識をシェア。 レンタカーや旅行情報も

自己紹介

 

はじめまして

 

車が好きなZ世代です。

さっそくですが、車に興味を持ったきっかけから紹介したいと思います。

 

◎車に興味を持ったきっかけ

幼稚園の頃、母の運転する自転車の後ろに乗せられて

よく車の名前を教えてもらっていたので、小さい時から自然と覚えていました。

 

「○○先生はマーチで幼稚園に来るなあ🚗」

「白のステップワゴンだから○○くん家のお迎えだ💡」

 

と今でも覚えています。

 

高校生になると、免許代を貯金して3年生の後期、

9月から通い始めて12月にピッタリ3か月で取得しました!

 

「混む前に意地でも取ってやるッ」

 

と意気込んでからは早かったですね。

気合を入れた割には、キャンセル待ちが外れると悔しくて

送迎バスで一人泣きながら帰ったことも鮮明に覚えています(笑)

◎初めてのマイカ

2021年に人生で初めて中古車を買いました。

そして、現在は去年3月に買い替えた

SUZUKIクロスビーハイブリットに乗っています。

紅葉とクロスビーat 軽井沢🍁





 

惹かれた理由はたくさんあるので、次回以降の記事で紹介します☆

 

 

若者の車離れ

news.yahoo.co.jp

よく耳にする言葉ですが、理由は様々あると思います。

 

「維持費が高い💸」

「運転が苦手で操作が不安🌀

「買い方や、保険の仕組みがよくわからない💦」

 



私も初めて車を購入するにあたって、いろいろ知識が身に付きました。

 

初心者でも車のあれこれを理解できるよう、簡単に情報をシェアしていきたいと

考えています♩