C’s car blog

車離れといわれるZ世代(女性)が車の知識をシェア。 レンタカーや旅行情報も

今年のお花見もいよいよ終わり🌸

 

 

この土日、両日お花見をしてきました。

もうだいぶ散ってきていたので、先週で最後だったと思います。

 

土曜日に行ったのは、以前紹介した

📌権現堂 〒340-0112埼玉県幸手市権現堂996

菜の花と桜のコラボレーションを堪能してきました。

あたり一面に咲いている桜がとてもきれいでした。

たくさんの屋台が展開されていて大変にぎわていました。

風も少し吹いていたので、桜の花びらが屋台ご飯に入るほどでしたが😅

ひさびさに見かけた屋台にテンション上がって

やきそば・たこやき・からあげとオール茶色飯を食べました!

 

日曜日に家族ででかけたのは、

📌熊谷桜堤 〒360-0035 埼玉県熊谷市河原町2丁目

 

こちらも、菜の花と桜が一度に見られる絶景スポットです。

幸手権現堂とは違い、土手一面に菜の花が咲いているのが特徴です。

こちらもたくさんの屋台が出ていたのですが、

持参したお弁当でピクニックをしました。

 

どちらの会場も、桜の見ごろが最終とあって

混雑&渋滞している様子でした。(駐車場代1000円)

 

事前に調べたところ、渋滞とのことだったので

近隣の駐車スペースはこちらから予約していきました。

 

¥300/6hで、とてもお得に停めることができたのです。

 

つぎはネモフィラの季節ですね、

どこに観に行こうかなあ